「探書体質」になったレインボーブックスさんの、81冊目の探書報告

●あら、古本で「体質改善」(!?)するなんてス・テ・キ〜〜

 

● 6月17日

レインボーブックスです

皆さま、お元気ですか?

うす沢さんでの展示販売、甘夏書店さんでの展示販売が終わり、向田本も一区切りついた。

いうなれば『祭りは終わった』という気持ちです。明日のジョー風に言えば「真っ白になっちまったぜぇ」という感じでした。

しかし、やはりモチベーションが下がっていても、身についた習慣というものは恐ろしいもので・・・・。

 

(95)『サタデー・ゲーム』ブラウン・メッグズ・ハヤカワ・ミステリ  

神田神保町 文省堂書店にて 100円

 

見つけちゃいました。

これはおそらく文庫になってないのではなくてポケミスのみではないでしょうか?

訪れた古本屋のポケミスの棚があるたび探しましたが見つけられなかったものです。

もう一つ

(93)『リヴァーサイドの殺人』キングズリイ・エイミス・早川書房 

もたぶんポケミスしかないのでは?と思われます。

こちらは、探しましたが、ありませんでした。

他に

(94)『バートラム・ホテルにて』アガサ・クリスティー・ハヤカワ・ミステリハヤカミステリ文庫

(92)『門番の飼猫』E・S・ガードナー・ハヤカワミステリ・ハヤカワ・ミステリ文庫

も同じ棚にありましたが、自粛いたしました。(でも買うかも)

これで81冊?かな?

 
●レインボーブックスさんへ ←リコシェより
レインボーさん、すごいね!81冊目ですよ
「もう無理、無理---」「情熱が冷めた」とか言いながらも「体」が動いて「探書」してしまうその体質-----
「〜モチベーションが下がっていても-----」気持ちを上向きにするのがスゴイ!上級者ですね!
見習いますぞ〜
 
 
●神楽坂「うす沢」さんで開催中の「雨のいろの本の市」は、23日(日)から清澄白河「深川いっぷく」さんの「リコシェの本棚」で開催いたします。
副題に「雨の日に読みたい本」を付けて長いタイトルですが
「雨のいろの本の市・・・雨の日に読みたい本 at いっぷく・・・」にしますね。期間は、約3週間くらい。終了日決めてお知らせします。