レインボーブックスのダブり本「二つの後悔と教訓」-----100冊を探す!

●4月21日

リコシェです

「家探書」続行中。「追加本」ですが、1冊ありました

レインボーブックスさんが、先行登録していますので「追加本」ということで-------

(9)『新洋酒天国』1976年4月の7刷でした

家探書で、残すは難関の「押し入れ」です。日曜日じゃないとできないかな〜

 

●4月22日

レインボーブックスです。

先を越された!と早くもダブってしまった!と二つの後悔と教訓です。

 先ずは先を越されてしまった!は 眺花亭さんからのご報告の『江戸たべもの歳時記』タッチの差で先に発見のメールをいただきました。残念。

 そしてダブりは以前 甘夏さんが見つけられた 谷崎の『陰影礼賛』をなぜか買ってしまいました。記憶を過信して最新のリストを持ち歩かなかったのが原因です。反省。

 それではご報告。

 

(33)『おばあさんの引出し』佐橋慶女・文藝春秋

(70)『最後の晩餐開高健文藝春秋

残念ながらどちらも文庫ですが・・・。

「いつも」のアムールショップで 2冊100円

 

(23)『食は広州に在り』邱永漢・中公文庫

南砂町のたなべ書店で 160円だったような・・・。

(ここで買った 他2冊がダブって、先を越されたのだ・・・。1時間以上いたのにつくづく残念!)

 

これで68冊でしょうか?7合目いよいよ頂上が見えてきました!という感じでしょうか?

私のようにダブらないためにも、最新のリストをお送りいたします。それでは。

 

●4月22日

ほんの木です。

皆さま

レインボーさま、専用PDFありがとうございます!

すごい勢いで駆け上っている感じですね。

あまりお力になれずすいません。

 

先日神楽坂の「竹子」いってきました。

またみなさんと美味しいビールを飲めるためにも

ぼくも頑張って集めます!

 

●「ほんの木」さんへ←リコシェより

「竹子」行ったのですか!いいなぁ〜

100冊展の打ち上げで「竹ちゃん」と「竹子」のハシゴしましょうね〜