レインボーブックスさん、昼休みの「探書」で偉い!頑張ってるね!---報告12

●4月21日(日)清澄白河、深川資料館通りで開催される「美楽市」に古本で出店する。

レインボーブックスさんも出店。お天気が悪そうで心配。

 

●何を出品しようかと、直前の今も悩んでいて、まだ選書中で焦っている。

古本のお題は「震災を乗り越える心のビタミン本」に決定している。

が、選書がまだ-------限定6セットくらいならできるかも〜

「ビタミン本」というのは、最近「笑った本」「面白かった本」のこと。震災関連本でなくてもいいかなと、思って。

「笑い」は、心なごむのに一番ですね〜

 

「探書」報告

●4月19日

皆さま

レインボーです。

1冊だけですが、ご報告させていただきます。

(92)『門番の飼猫』E・S・ガードナー・ハヤカワミステリ・ハヤカワ・ミステリ文庫

 

4月18日、神保町の「羊頭書房」にて・・・。350円

 

リコシェさんの「ミステリー専門店で探してみよう」の一言ががヒントとなって、あまり入らない(しかも昼は半分ぐらい閉まっていることが多い)羊頭書房さんを思い出していってみました。めくるめく SFとミステリーの迷宮にくらくらし、この一冊を見つけるのが精一杯でした。

 よく探すと (93)『リヴァーサイドの殺人』( 95)『サタデー・ゲーム』(96)『007 カジノ・ロワイヤル』(90)『料理長殿、ご用心』があるかもしれません。

どなたかチャレンジを!

 

それでは、皆様。102冊目指してがんばりましょう!?

 

●レインボーブックスさんへ←リコシェより

偉い!サラリーマンの大事な昼飯時間を削って、探しているなんて。古本の神様が、必ずおりてくるよ!

まだ私は、神保町のミステリー専門古書店に行っていない。チャレンジしますぞ