玉ノ井カフェ.古本市「古本玉手箱」3日目です。お題本の紹介

●13日(金)から始まりました、玉ノ井カフェ.古本市「古本玉手箱」本日15日で3日目となりました。

2014年に向けての開運古本市ですからね〜来てくださいね〜

水曜・木曜定休日。古本市は23日(月)まで。

お題本は「平成吉祥縁起絵巻・縁起もの本」としたからでしょうか、何だかいろいろとうれしい反応がありました

本日、平台を追加設置し、展示作業をしまた

 

●玉ノ井カフェ.常連女子が来まして「いろんな神様にすがりたい気分」と言います。

なので「開運古本市だから、玉ノ井カフェ.に入店しただけでもご利益があるわよ!お題本は、縁起本ですからね本を見るだけ、さわるだけでも開運するわよ!」と応援エールを送ると、『日本の神社仏閣・パワースポット・ガイド』を購入してくれました。

帰りがけに「私がやるわ!」と元気に出て行く姿を見て、ちょっとは役立ったかしらねと思うのでした〜

ガンバルのよ!

 

●お題本が売れてましたので、あわてて写真撮影をしました。

順次掲載し、記録しておきますね。

 

●売れた縁起本

・『江戸の縁起物』木村吉隆・亜紀書房・朝霞書林さん

選書コメント「江戸の町人屋敷で飾り物や粋な玩具として息づいてきた豆玩具を100点あまり、写真とともに紹介。来日したダイアナ妃やヒラリー・クリントンもこの浅草の「助六」を訪問している。

 

・『谷内六郎の絵本歳時記』横尾忠則編・新潮文庫・おひさま文庫

(選書コメントは後ほど記載します)

 

 

 

 

f:id:ricochet_naminori:20131215144152j:plain

 

f:id:ricochet_naminori:20131215145146j:plain

f:id:ricochet_naminori:20131215145011j:plain

f:id:ricochet_naminori:20131215145033j:plain

f:id:ricochet_naminori:20131215145207j:plain