「お題本の会」会員さんから「下町ハイファイ古本市 IN東陽町ダウンタウンレコード」選書コメント&「古本T」さんの「向田本100冊」探書報告

●7月1日

「じんた堂」さんからのメール

「返信ありがとうございます。
まずは懐かしのジャズ本とオーディオ雑誌を出品する予定です。
それでは、よろしくお願いします」

 

●6月29日

「眺花亭」さんからのメール

ダウンタウン古本市に出店します。
音楽本(沖縄島唄河内音頭)、関連本を出品します。

 

●6月29日

「古本T」(K・T)さんからのメール

ダウンタウン古本市、ぜひ参加させてください。
ジャズ好きな
「古本T」が早くもはりきってます。

私は関連本で、ヒネります~。

 

●7月5日
「古本T」(K・T・D)さんからのメールさん
(「古本T」さんは、お二人ともイニシャルが"K・T"なんですね。今気がつきました。
ではK・T・Dとしておきます〜)
 
ダウンタウンレコードの古本市、出品する本も"ハイファイ"となるよう、
鋭意、本を集めてみたいと思います。(どこまで行けるやら...)
 
皆さま、よろしくお願いします!
 
リコシェは、選書を検討中
「フォーク評論本」にしようかな
サントラレコード関連で「映画原作本」というのもいいかもですよね
「昔のアイドル本」に憧れるが、持ち本が少ないからな〜
考えますぞ〜
 
レコードなんですが、DTRさんに行くと購入するのが、「ビートルズ」と「モンキーズ」と「ウォーカーブラザーズ」のレコードです。全部CDにして、売ってしまったので、集めなおしています。
それとNewなテーマは「音頭」ものレコードです。「50円」コーナーにあるんですよ〜
 
 
*「向田本100冊」探書報告
●7月5日
「古本T」(K・T・D)です
 
そういえば先日、神保町へ行った際、レインボーさんから送ってもらった
向田本100冊リストを手にあれこれ探したところ、
 
(31)『蝶ネクタイとオムレツ』(高橋義孝
 
(94)『バートラム・ホテルにて』アガサ・クリスティ(ハヤカワ・ポケミス
 
をゲットしました。
すでに皆さんが見つけた本で、ダブりになりますが、次回の向田本フェア(?)
があるときまで取っておきます。ふらっと古本屋に入って棚を見るのもいいですが、
何かテーマがあるとまた違った意味で、面白いですね。
 
 
●「古本T」(K・T・D)さんへ←リコシェより
ダブっても大丈夫ですよ〜
2月開催予定の「向田邦子が選んだ食いしん坊に贈る本100冊+2冊を探す!探書完了フェア」が、楽しみです。
引き続き「探書」よろしくです