「眺花亭」さん、神保町を徘徊し探書する!!

●5月1日

「眺花亭」です。

リコシェさんに刺激され、昨日神保町を徘徊しました。

 

(43)『釣りの科学』檜山義夫・岩波新書

生物や釣りが専門の鳥海書房の古書センター店に数冊あったので

状態の良いのを抜きました。210円。

鳥海書房支店に寄ったら『美食三昧』がありましたが、4200円

なので手が出ませんでした。どなたかにおまかせします。

 

●「眺花亭」さんへ←リコシェより

おお〜すばらしい!「鳥海書房」がありましたね〜

釣り専門古書店か〜気がまわりませんでしたよ

『美食三昧』をネットで価格検索しましたら、ビックリするくらい高額な値付けでした

高額な本は、なしということにしましょうか〜買えませんからね〜

『釣りの科学』で、74冊探書済みですかね〜

皆さん、すごいですね

 

●新会員さんの紹介

石英書房」さんです。市川で古書店をやっている、プロの古本女子です

100冊リストとチェック表を送信しました。

 

「お題本の会」会員が、石英書房さんを入れて7名になりました

 

●「眺花亭」のCM作りました!

リコシェは「本の現場シリーズ2」というインターネット動画番組をやっています。

「眺花亭」さんの仕事場であります私設図書館にて、観客参加で撮影をすることが多いです。

そこで「眺花亭」紹介 動画をアップしました。

見てください

https://vimeo.com/65212458

 

詳しくは、リコシェのブログ「渚だより~~~リコシェ波乗り日誌」で書きましたよ