100冊探書本「甘夏書店@鳩の街」での巡回展、楽しみ!打ち上げの居酒屋----どこにする?

●甘夏書店さんが「探書」報告と共に「・・・それだけじゃさみしいので!?打ち上げ会場・曳舟篇 候補を上げさせていただきます。」とメールを送信してくれました。

「私信」となっているので、ブログへの掲載は差し控えさせていただきます。が、楽しみだね〜 皆さん、どこにしましょうか?

打ち上げが楽しみ!

 

 

●4月23日

甘夏書店です。

おつかれさまです!

皆様の探書活動、臨場感ありますね~

神保町のおの店この店、五反田、南砂、もう自分も行った気分になります。

私は例のごとく「ぶ」で先日1冊!

 

(90)『料理長(シェフ)殿、ご用心』ナン&アイヴァン・ライアンズ・角川書店→角川文庫

 

ジャクリーン・ビセット主演で映画化されましたね。

シェフという言葉が広く認知され出した頃でしょうか。

見てはないのですが、当時けっこう宣伝されていた覚えがあります。

文庫本もたくさん出たに違いないと踏んでいたのですが、なかなかめぐり合えずこのたび遂に!

状態もうちょっとよければと思いつつ、確保に走ってしまいました。

 

以上報告終わりです。