「向田本100冊を探す!」新会員さんからの探書メールありました! 報告7

●早速、新会員さんから「探書」メールありました。ありがとうございます

●4月10日

新参者の古書ほんの木です。

みなみなさま、お世話になります(笑)

 

送っていただいたリストとにらめっこして

本棚を探したら1冊こっきりしか出てきませんでした(汗)

(83)『味覚極楽』子母澤覚・中公文庫

 

レインボーさんのリストが開けず、埋まっているのか

どうか判りませんがアップいたします。

よろしくお願いしまーす。

 

●ほんの木さん←リコシェより

『味覚極楽』子母澤覚・中公文庫は、まだ「未探書」でした!

(83)リストに「ほんの木」さんで、チェック入れますね

引き続き、よろしくお願いします

 

●4月11日

眺花亭 です

(31)『蝶ネクタイとオムレツ』高橋義孝文化出版局

眺花亭の蔵書でありました。販売は出来ませんが、陳列だけなら

可能です。よろしくお願いします。

 

●眺花亭さん←リコシェより

なかなかみつからない本ですよね『蝶ネクタイとオムレツ』

「眺花亭」流石ですね!

ありがとうございます。未探書の場合は、展示用に拝借いたします

 

●4月10日

甘夏書店です

そういえば、向田本

関連本として

『森繁の重役読本』あったと思います。

今月15日以降、鳩の街の店で確認してまたご連絡します。

 

●4月11日
引き続き「家探書」してますが、ない、ないです〜
と嘆いていたら、1冊みつけました
 
(76)『犬が星見た- ロシア旅行』武田百合子 中央公論
 
単行本です
レインボーさんが文庫版を先に登録済みですので、追加本ということでお願いします
1979年(昭和54)2月、1刷
早稲田の古書店「平野書店」さんのシールが貼ってありました
高田馬場ビックボックスの古本市で購入したのを思い出した
 
関連本
『わが百味真髄』 壇一雄 講談社
(昭和51)7月、1刷。コピーライトが「壇ヨソ子」さんになっている
(11)の『壇流クッキング』あったような気がするのだが-----みつからない
これから、西荻「モンガ堂」さんに「上京する文學の作家本フェア」の納品と展示作業で出かけます。荻窪の「ブ」に寄ってみようかな